団体ID 000018

更新日 2018.7.4

アゼリア英会話サークル

写真1
写真1
代表者氏名 須山盛行
活動概要
週に1度、外国人講師を招いて英語を学習しています。文法、長文読解、会話など多岐にわたって学習します。易しい日常英会話習得と会員相互の親睦を目指しています。
入会受付窓口
TEL: TEL:090-1846-2459 須山盛行
定期集会の日・場所
川崎市 教育文化会館2階 第3会議室 他
毎週月曜日 9時50分~11時50分
会費(年/月)
入会金 2,000円
会費 月3,500円  
会員数
会員数:15名
ホームページURL
https://azaleakawasaki.wordpress.com/

活動内容・履歴紹介

20年ほど前、川崎市広報誌で募集のあった「旅先で役立つ英会話」に集った人の中でもっと勉強したい人たちが立ち上げたのが会の始まりです。講師の先生は外国人です。現在は初心者の方も多く、易しい日常英会話の習得と会員相互の親睦を目指して活動しています。現在の会員数は15名です。年齢も幅がありますが高齢者も多く、脳を活性化して健康づくりのひと役も果たしています。
 「今から英会話」というと敷居が高く、躊躇しがちですが、街で外人から何か尋ねられたり、困っている人を見かけた時に何かしら助けてあげたい、海外旅行に行った時にお店やレストランで注文できれば・・そんな思いで勉強しています。先生はとても優しく、各自の実力に合わせて教えてくれます。
教材は世界中で使われている”Basic Grammar in use”と先生がプリントしてくれるニュースを題材としたテキストや、オリジナルの題材を使っています。
入会は、ツイッター・フェイスブックのDMでも受け付けています。

ID 
パスワード 

戻る 一覧ページへ