団体ID 000012

更新日 2015.8.30

生活クラブ生協 たかつデポー

写真1
写真1
代表者氏名 前地 康枝
活動概要
健康であるためには食の安全が重要であると考え、生産者と提携しての農薬、化学合成添加物、遺伝子組み換え、放射能に配慮した国産の安心・安全な食材の利用の普及活動。環境に配慮し、廃食油回収、リユースびんの利用促進、古着の回収などに取り組んでいます。
入会受付窓口
TEL: 044-813-4325  たかつデポー
FAX: 044-813-1462
定期集会の日・場所
会費(年/月)
出資金1,000円+300円/月
会員数
1,109(2015.8.20現在)
ホームページURL
http://takatsu-depot.jugem.jp

活動内容・履歴紹介

生活クラブ生協の店舗であるたかつデポーは、未来に生きる子どもたちのことを一番に考え、健やかな命を未来に繫ぐ、“サステイナブル(持続可能)な生き方”を目指す生協です。生産者と共に本当にいい物を作り利用する、おいしくてカラダに良くて自然を壊さない暮らしの仕組みです。私たちは利益優先、効率主義の経済システムに対抗する、共同購入をしています。組合員は消費者であると同時に、食の安全性と社会の健全性を保つためのしくみに参加している仲間です。仲間が集まり、自らの出資と買う力で生産を支え、そうして作られた安心・安全な物を目で見て買ったり、助けあいの輪を広げたり、環境に優しい暮らしを広めたりすることに取り組んでいます。これらの取り組みを通して、組合員自身が運営に携わっています。設立20年を迎えたたかつデポーは、平成28年4月には、リニューアルオープンを予定しています。

ID 
パスワード 

戻る 一覧ページへ